好きなことを好きなように
<< XBLA Haunt無料(US/期間限定) | main |


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
浴衣を着せてみる
JUGEMテーマ:和装の愉しみ
 なりゆきでお友達に浴衣を着せることになりそう。
 自分で着るだけなら「着物よりも簡単で楽勝♪」なんだけれど、ねぇ。
人に着せるのは紐の締め具合とかわからないし、不測の事態に備えて小物も準備しておかなくちゃだし、でも少しでも着物のことを身近に感じてほしいので満足してほしいし・・・。

 とりあえず肌が弱い方で、きものスリップも普通のスリップもないとのことなので、キャミソール又はタンクトップを用意していただくように依頼。
 私のでも気にしない、ということなら綿のステテコを貸す予定。でも新しい物のほうが気持ちよく使えるかも・・・と思っていたところに、NHK 趣味Do楽「京都で磨く ゆかた美人」で手ぬぐいで作るステテコを紹介していました。
 割と簡単にできそうなのでやってみようかな?
評価:
---
NHK出版
¥ 1,050
(2012-05-25)
コメント:ゆかたに纏わる便利情報がいっぱい!

  • -
  • 11:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク









http://kyoseye.jugem.cc/trackback/204
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/15 2:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/28 8:41 PM |

COUNTER


昨日 今日
 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH

RECOMMEND

ABOUT ME
BOOKLOG


LINKS
OTHERS