好きなことを好きなように


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
XBLA Haunt無料(US/期間限定)
JUGEMテーマ:KINECT&XBOX360
 KinectのXBLA(XBOX LIVE ARCADE)のお化け屋敷探索ゲーム『Haunt(ホーント)』が無料で落とせる(但し米国アカウントのみで7月2日迄)との情報を得て、早速ブロンド美女のアバターを選んでサインイン&ダウンロード♪
『Kinect Central』というメニューが米国ダッシュボードに追加された記念とのこと。
同じ本体の日本アカウントで起動すれば、きちんと日本語になる模様。
多分姪や甥が来たときに遊ぶことになるのかな…。

 今回は米国公式のキャンペーンですが、稀に日本マイクロソフトのミス(?)で0MSPでオンデマンドのゲームがダウンロードできた……ということが過去何回かあったようです。
そんな事故(?)はほんの短い期間で直ぐ修正されるので、運良く情報を得た人だけがGetできたみたいですが……。

 XBLAやGoDのタイトルはディスクレス起動が超快適。
CELO ZじゃなければMSPをチャージしておくことで即購入できること、ソフト交換の手間がないことが個人的にものすごく便利。
いつか、全てのソフトが発売と同時にGoDで配信してくれるようになりますように☆
DLC DanceCentral MarathonPack02(US)
JUGEMテーマ:KINECT&XBOX360
  DL曲をお得に買えるMarathonPackが新しく出たとの情報を得たので、早速米国アカウントで購入。いつ来てもいいように4000MSポイント準備しておいて良かった!

バラで買うと240MSポイント/曲だけど、MarathonPackだと100MSポイント/曲と、半額以下。
もうちょっと小分けにしたDancePackというのもあるけれど、コストパフォーマンスで考えるとMarathonPack一択。
懐かしいヒット曲や知らなかった曲に出会えるのも嬉しいし、シルバーメンバーもこの価格で買えちゃうのも嬉しい。

MarathonPackは(DancePackもかも?)いつでもあるわけじゃないみたいなので、持ってない人はチャンスを逃さないように!!

早速メインのJPアカウントでプレイ。
  • 日本で配信されてない曲のフラッシュカードは英語表記になっていること
  • MarathonPackで買って持っているのに、うっかりすると同じ曲を単独やDancePackで購入できてしまうこと
この2点が気になるといえば気になる。

今週発売のDanceCentral2は買うけど、しばらくは新しいゲーム買わないようにしようかな?
KinectSportシーズン2も気になるけど、あとからでいいや。

それよりKinectの設置位置を直したほうがいいかが気になる。
現在目線よりちょっと高めだからもう少し下げてみようか検討中。
Child of Eden(JP)
評価:
---
ユービーアイ ソフト
¥ 4,040
(2011-10-06)
コメント:きれいで運動できるシューティングゲーム♪

JUGEMテーマ:KINECT&XBOX360
  Amazonで注文したので期待していなかったのですが、発売日に到着♪
 早速プレイ。テキストプロローグと実写をCG処理したムービー(女の子がキレイ!)から始まり、期待が高まります。
 最初の2回はステージ半ばでEND。3回目でステージクリア。
右手を回してロックオンし、腕を突き出して攻撃する簡単なお仕事です。紫色の敵は左手で処理。でも映像が綺麗だし、リズムに合わせて攻撃するとボーナスが付いたりするので、ハマってしまう。
 Matrix(1stステージ)の浄化率85%。ilomiloとダンス・フィットネスしかしてないし、こんなモノではないでしょうか。

 シューティングになると思うんだけど体を動かす分健全な感じ。
他のシューティング体験版では興味をもてなかった私も、とりあえず全クリアと実績コンプしてみよう!という気になっています。(購入したから元を取りたいという理由が一番大きいかもしれないけど)

 とりあえず首にタオルかけて、寝る前にもう1ステージ頑張ってみようかな?(笑)
XBLA Fruit Ninja Kinect(JP/体験版)
JUGEMテーマ:KINECT&XBOX360

早速やってみましたよ。

フルーツ盛り合わせ食べたい!フルーツジュースでも、冷凍バナナでもいいよ!!っていう気分になるゲームです。
感度が良すぎ気味な感じ。

甘くて瑞々しくて断面が鮮やかな果物だからこそ得られる爽快感。は野菜だけども)
他のもので代えられないかと想像してみたけど、葉菜や根菜、芋類では駄目なんだろうな。
トマトならあるいは・・・

日本語表示なのは地味に嬉しい。
GoD Your Shape FE(US)
評価:
UbiSoft(World)
¥ 5,980
(2010-11-04)
コメント:Webで今までの履歴確認ができるのが輸入版のよいところ。英語は大丈夫だけどGoD版まではちょっと・・・なら、こちらをどうぞ。日本語版より高いのが謎。

JUGEMテーマ:KINECT&XBOX360

海外版のみの機能として、ネット上でカロリー消費量などの確認やランキングが見れるらしい。

 1.ゲームを起動し、まずは性別・年齢を入力。体力テストみたいなのを済ませます
 2.PersonalTrainingの中のマークが付いているメニューに入り、ID・メールアドレス・パスワードを登録します
 3.パソコンからUBIのYourSapeFEのページにアクセスし、TRACK YOUR PROGRESSのところからSIGN IN!

これで自動で記録された頑張りを見られます。
あとプレイ内容に応じてポイントが付き、Themeやコンテンツが落とせるみたい。

聞き取れないフレーズや、読み取る前に消えてしまう表示も多々ありますが、エクササイズ中はほとんど英語で困ることはありません。
むしろ英語の聞き取りの練習にもなって良いかも?(内容は偏っているけれど・・・)


さて今日はSummer of ArchadeでFruit Ninja Kinectの配信日。
現在体験版ダウンロード中・・・
海外タグでGoD
JUGEMテーマ:KINECT&XBOX360
  検索して割と簡単に北米(米国)タグ作成完了。ついでにソフトが安いという香港タグも作成。
注:海外タグの利用は自己責任で行ってください。BANされることもないとは言えません。
それぞれのタグを復元してGameMarketPlaceで確認するとYourShapeFitnessEvolvedのGameOnDemand版は香港で売っていない模様。

 USのGoDで49.99USD/4000米MicroSoftPoint(記事投稿時点。Wikiによると、その後YourShape2012の発売が決まったため?か値下げされた模様)。
paypalのアカウントは持っていないのでオークションで米MSPを調達(約4200円)。
Xbox360本体よりコードを入力。
 お支払情報が足りないとかで、名前、生年月日、住所、郵便番号、電話番号の入力させられました。ハワイの有名ホテルの住所を検索して適当に入力。
VPNなしでダウンロードも無事完了♪
(ソフトによっては、VPN要の場合もあるらしい。詳しくはコチラ

 日本版ユアシェイプには海外版 追加コンテンツの一部が含まれてるからそのほうが手軽なんだけど、ディスクレス起動というメリットを今回は優先してみました。
 GoDがもっと日本でも普及するといいんだけどな。
 
Dance Central(JP)
評価:
---
マイクロソフト
¥ 4,809
(2011-06-02)
コメント:屋内でも楽しく体を動かそう!

評価:
---
マイクロソフト
¥ 28,180
(2010-11-20)
コメント:Kinectの認識力凄い!ダンスゲームやフィットネスゲームにはこれ!

JUGEMテーマ:KINECT&XBOX360
  Sonyネットワークの情報漏洩事件で、「ゲーム機をもし持つなら安心なネットワークがあるゲーム機がいいな…」とぼんやり考えて情報収集をなんとなくしていたら…

 任天堂:新しい機種が発表されたばかり 現行のWiiはソフトの発売本数が激減の模様 DVDプレイヤーが無い!
 マイクロソフト:ネットワークは有料だけど、安心のセキュリティ DVDプレイヤーとしても使える Kinectという新しいデバイスも気になる!

…という訳でXbox360+Kinect+DanceCentralをまるっとお買い上げ(笑)
既存のゲーム機では専用コントローラーが邪魔だし有線だしビニールがベタついたり伸びたりというのを聞いて躊躇していたのが、Kinectでは全部心配無し!
DanceEvolutionと迷ったけれど、無料でダウンロードできる体験版でプレイしてみて練習モードが決め手に。
いい汗かいて健康的にダイエットも出来ればラッキーかも?と励んでいます。
YourShapeFitnessEvolvedも気になる。ソフト入れ替えが面倒なので北米タグ作ってゲームオンデマンドで買おうか悩みます…
1/1 Copyright © paperboy&co. All Rights Reserved.

COUNTER


昨日 今日
 
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH

RECOMMEND

ABOUT ME
BOOKLOG


LINKS
OTHERS